モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末2017

もう年末だ。 会社も有給取って一足先に年末休暇に突入した。 なんだか12月はあれよあれよと過ぎて行く。 青島太平洋マラソン出走に始まり、年賀状準備、妹の出産、達成しない売上、年末駆け込み需要、その合間にソラニン改訂版、陸王、シュタインズゲートに…

年忘れ

会社のチームで忘年会をした。池袋の安居酒屋で、ワーワーピーピー騒ぐだけのなんとも楽しい忘年会であった。 最近思うのだが、人は忘れる事で正常な意識を保っているものと思われる。もう、忘れたくてたまらないのだと。本気でまじめに全てを頭の中に入れて…

野球の記憶

会社のイベントで週末草野球をやってきた。 会社の偉い人が広範囲にわたるお誘いメールを出したにもかかわらず、人が足りないという悲しい背景のもと、僕も参加する事にあいなった。 野球は本格的にも、定期的にもやってたことはなく、今回が10月に続いて2回…

退社して即効ビール煽るやつ

最近時々、仕事終わりが遅くなると、家に帰らずコンビニに向かい、ビールを一本だけ買って、即効呑むみたいな事をやっている。なんなら気のいい後輩も、誘ったりしている。 こう、なんというか、飲みに行きたいけど、そこまでではないし、でもなー、という感…

取立屋の憂鬱

僕は一昨年色々あり、実の両親にお金を貸し、今は定期的に返してもらう様にしている。 少し前までは思っていたよりスムーズな返済がされてきたが、ここにきて色々と出費があり、2、3ヶ月滞っていた。ただ、理由がわかっていた事と返済目処が立っていたので割…

青島太平洋マラソン 2017

腰の不安を抱えたまま、初マラソンのため地元宮崎で青島太平洋マラソンに参加しました。12/10開催。結果は5時間で完走。太ももと臀部、右足首のテーピングと、CW-Xのタイツの力を借りてボロボロになりながらの完走でした。最後はほぼ歩いてた。。全くの練習…