モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会に住みたいと言う田舎者の欲望について。

何を隠そう田舎者の僕である。 英語圏への語学留学の際には、日本語が訛りすぎて、同じ日本人同士なのに英語も日本語も通じてるか微妙だったのも僕だ。今のところ東京都内に身を置いたり、物への執着に勤しんだ20代を過ごしたのは、何も無い田舎で育ち、大都…

自分の怪我遍歴

「あなたは身体が弱い」彼女は僕にそう言った。男としてはそんなこと言われたら少なからずショックだ。彼女(嫁)の言うところの「身体が弱い」と言うのは、よく病気をしてしまうとかでは無く、怪我したりして、肉体、筋肉や骨の強靭さを指している。ムッとし…

業界の逝く先

なんてわかるはずがない。僕はやさぐれIT戦士なんだけれども、数年前にやれなんだーかんだー流行ったものは今は当たり前になっていたり、見なくなっていたりする。濁流で、激流なのがIT業界だ。IT業界への不満は別で書くとして、何かと流行り、と言うものが…

クズ界のエースとしての自覚

おじいさんが電車でソニー製テレビのカタログを熱心に見ている。僕はその熱心な姿が気になり、横から覗き込む。覗き込み過ぎたのか、おじいさんは気になるようだ。僕はすみませんと謝り、継続して覗き込んだ。迷惑なゴミ野郎である。僕はしたたかに酔ってい…

ランニングについて。

この一年ほどランニングをしている。 正確には2014年10月から、今でも細々と、やる気の濃淡はありながらも走っている。最近は単純に走ることが好きになっている。ただ、この感じが本当にいわゆる「好き」と言うものなのか、実は自分でもわからないという不思…

転職して4ヶ月後の今。

僕はこのところ暇で仕様がない。猫も杓子もお呼びでない。会社に行っても仕事がない。2015年の年末辺りにブラックIT企業を辞めて、(多分普通で)それなりの規模があるIT企業に転職した。前職は業務内容や方針に不満もあったし、新しいことに挑戦したいという…

ワードローブについて。

個人のもので、手を付けやすいものといえば、やはり服(ワードローブ)ではなかろうか。個人的なものだし、他の人から勿体無いと単純に言われることもない。主に嫁のことだが。早速、自分の持っている服をリストしてみる。半年程前にいくらか処分していたので…

整理初めについて。

いざ、物を整理してやろうと思う。が、目的は自分の心地良い状況を作るのが目的であるので、何も闇雲に捨てれば良いというわけではない。ましてや、僕は既婚者だし、相手はマキシマリストと来ている。しかしながら、色々な本を読んで、整理しやすくする目的…