モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科医に行ってきた

妻に勧められて、会社を1日休み、精神科医に行ってきた。 たまたま近所の病院が空いていて、予約を取ることができた。 今まで、精神科など気にも留めたことがなかったので、近くにある事に驚いた。予約した後、どんな事をする所なのかも知らないのだと気がつ…

週が明けた

もしかしたら鬱ではないのかも知れない。神経疾患か、パニック症候群なのかも知れない。ただ体と頭がサインを出してくれたから、(良し悪しはともかく)頭がおかしくなれたのだと思う。ただ会社には行くことにした。 週末は仕事をしないと決め込んで、少し楽に…

そして鬱になる

そんな名前の映画があったようななかったような。福山雅治も悩んでいたのだろうか。いや、違う。彼は父になり、僕は父にはなれず、鬱になった。それだけだ。 2週間前くらいから、夕方になると手が全く動かなくなり、複数ある緊急度だけが全て高く、よくわか…

すべてを一旦諦めた先は

闇だった。 諦めた上で、三連休はとりあえず休んだ。無理をしてでも遠出して、心を落ち着けよう。新潟あたりで雪と戯れた。しかし、夜は無理矢理酒を呑んでも、寝ている間何度かうなされた。よく眠れない。 週が明けて、また新しい案件が開始されると言う。…

すべてを一旦諦めた

ブラックがブラックたる理由はなんなのか。 残業時間80時間は超えちゃダメよ。と上司は言った。なんてホワイトなセリフだろう。 3つ案件やってて全部今月中に終わらせなきゃと言った。いや、うち2つはほぼ1人なんですけど。 案件は遅れていた。開始から遅れ…

業界の畜生

SI業界で働く私。結局は業界の闇を感じてならない。世間でもSEは以前から良いイメージがないと思う。 よく問題とされるのは多重請負と言われるいくつもの会社間契約を経て、仕事を請け負うため2次受け以降の会社は利益も少なく、ユーザーと直接話もできない…