モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

エンジニアではなくなり、何か(非管理職)になりました

ブログを放置して2年。この2年間、思い返すと何だかんだ色々あった。振り返るには良い機会だったのかもしれない。

 


仕事で言うと、ここ2年で4回くらい所属組織の名前やら何やらが変わって、途中で覚えるのをやめた。今も少し曖昧だ。なぜにこうも名前を変えたがるのか。

 


そして年始頃に、完全に非エンジニアとなった。元々見積や、要件整理をやっていたので、そのツテで技術営業的な事をやってみてと言われたので、やっていたが、本職営業で事足りる事が分かり、お払い箱となった。

 


思い返せば、部長の指示が『(どうでもいいから、とにかく)売ってきて』だった事に早く違和感を感じ取るべきだったかもしれない。

 


とにかく、昔は完璧なITエンジニアを目指していた僕は、何かを作る人ではなくなってしまった。

 


寂しくもあり、行く先に不安もあるが、一生エンジニアをやれる人種では無かったかも知れないと変な納得感もある。

 


自分で仕事を探すところから、自分の仕事が始まる生活もそろそろ慣れてきたところだ。