モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

仕事は(結局)終わらない

新しい職場に来て半年以上が過ぎ、ブログの更新も順調に滞り始めた。

今の職場といえば、以前勤めたブラック企業と比べれば至って勤務時間が安定している。


ただそれも時と場合によるもの。最近はふと面倒で重い仕事を任され、以前ほどでないにしろ残業が増えてきた。重い、まあ重いのだが1番面倒なのがやったことない内容なのであまり成功しているイメージがわかないことだ。


技術職なので、割と専門的な知識を要される。そして、慣れないプロジェクトメンバー。どうもうまくいかない。上手く行くイメージが沸かない。延々と調査や書籍を読み漁る。時間は過ぎていく。




あれ?

前の会社のときと同じになってないか?
ブラックな会社のあの頃と。

一旦、肩から思い込みの重荷をおろして、自分のこと、やりたい生活を考える。

パーフェクトな仕事はしない。
自分にとってのパーフェクトは他人にとって大した意味はない。
80点くらいで良いのだ。

今までも辛い仕事をしたことはあったけど、大した成果はなかったし、何とか乗り越えてきた。

さ、帰ろう。