モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

ランニング 腰痛が治らない

本番となるマラソン大会まで2ヶ月を切ったが、まだ腰痛が治らない。2ヶ月前といえば最後の追い込みシーズン。追い込みどころか、ほとんど走れない。腰が悪化するのが怖くて走れない。

 

といえど、いくつか試しながら、腰は改善に向かっている。新しい発見は以下の通り。

 

サロメチール

独特の匂いが周囲から批判を食らうが、筋肉の緊張は取れ、痛みも和らぐ。悪くない。汗をかくとジンジンと熱く感じるが、確実に効果を感じる。つけすぎと、頻度は少し考えてつけている。(臭いから)

 

整骨院

コツコツと通い詰めている整骨院でも、原因の究明に進展があった。毎回、筋緊張をほぐしながら、左右の脚や股関節の動きの差を確認してもらいアプローチを何度もやってきてようやく原因らしいものが分かってきた。簡単に言うと骨盤の右側が極端に捻れていた。今までは臀部中心の施術を太ももや、大転子にシフトした。そこからぐっと症状は回復に向かっている。

 

ストレッチや、筋膜リリース、腹筋の意識など続けながら、今は療養を続けている。

 

焦るが、腰は走りの中心(のはず).治すことを優先したい。焦る気持ちとバランスを取るのが結構難しく、わざと忙しく働いたりして走る事を考えないようにしたりもしている。

 

もともとサブ4を目標としていたけれど、今は完走が目標になってしまって、それは結構悲しかったりする。