モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

スロージョギング始めました

色々と直面している問題に対し、スロージョギングを取り入れることにした。

 

スロージョギングについて僕が色々と説明するより、本とか動画とか見た方が良いので説明は割愛。

 

既に少しずつ取り入れ始めているわけだが、いくつか気になる点がある。

 

フォアフット

スロージョギングではフォアフットで、という事になっている。以前、僕は熱心にフォアフットを取り入れていたが負荷が高過ぎたのか走り方が悪いのか、足の前アーチが崩れてしまった苦い記憶がある。スロージョギングなら大丈夫か。。

 

スピード

スロージョギングでは低負荷でのランニングが基本となっていて、心拍数で考えると120前後で走る事になる。この心拍数で走ると僕の場合、本当に歩く位のスピードしか出せない。これで早くなるのか全く不安だったりする。

 

毎日

田中教授の本を読むと毎日走る旨記載がある。低負荷とはいえなかなか難しいかもしれない。ただ、1分のスロージョギングでも良いとも書いてある。要は積み重ねだ。

 

総じて楽して走れるようになることが大方針のようだが、スピード出さずに走るというのもなかなか精神的に難しさを感じる。

 

とりあえず、積み重ねだ。