モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

グループランに参加した

普段から1人で行動する事が多い私だ。ここ数年ランニングを続けているのも1人でできるからである。

 

身の回りの友達にランニングしてる人がおらず、今まで1人黙々と走ってきたわけだが、そろそろ仲間が欲しいかなと思い始めた。走ることに関して色々と話せる相手が欲しい。

 

うーん。

 

少し考えてとりあえずグループランに参加してみようと思い立ち某ランニングショップのグループランに参加してきた。

 

結果から言うと楽しかった。いつも1人で走っているので、走ることに興味のある人達とゆるく走りながら、話したりするのは、地味だけど楽しくて1人で少しにやけた。新鮮だった。

他の参加者の方と話すのは僕としては多少勇気が必要だったけど、キロ6〜7分ペースで走りながらのおしゃべりは思いのほか楽しい。

 

時々皇居でキャッキャ言いながらおしゃべりランニングしている人を見かけたりするたびに、何が楽しいのかと首を傾げていたが、今回この楽しみが少し理解できた。新しいランニングの楽しみ方。

 

有名なショップだったので、すでに参加者の中でグループが出来上がってたりとか、やたらみんな格好がマジだったりとか、馴染みづらさを感じて少し思うところはあったものの、新たな発見ができたので、勝手に満足した。

 

ラン仲間は…まあまだ先になりそうだ。