読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

すべてを一旦諦めた

ブラックがブラックたる理由はなんなのか。

 

残業時間80時間は超えちゃダメよ。と上司は言った。なんてホワイトなセリフだろう。

3つ案件やってて全部今月中に終わらせなきゃと言った。いや、うち2つはほぼ1人なんですけど。

 

案件は遅れていた。開始から遅れていた。送られてこない情報。返ってこないメール。追加されない人員。よくわからない会議。よくわからない契約内容。

 

きっちりとした設計が始まったのは予定より1ヶ月以上遅れていた。きっちりした情報が送られて来たのは開始して2ヶ月経ってから。先方がだしたリカバリープランは『頑張る』。ここに来て山のように知らないインプット情報が満載。キッツイ。

 

設計から構築まで実質1ヶ月。要件未だ決まらず。流石に無理。PMに連絡。詳細が分かってないんですけど、誰か半日位作業させればいいですかね?ワオ、PM状況さえ把握してないとは。じゃあ、マネージャーに連絡だ。出ない。まあマネージャーにも状況は伝わってないんだろうな。

 

帰ろう。

もう少しで残業時間80時間超えちゃうから。ホワイトだから。