モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

病気がち

ここのところ風邪を引いている。主に咳がでてノドが痛く、首辺りのリンパが腫れるのが主な症状だ。病院に行って薬をもらったが土日は療養していたにも関わらず、完治しない。歳だろうか、歳だろうな。

 

実は先月も似たような症状で風邪をひいていた。嫁に至っては今月インフルエンザにかかり、その翌週には酒を痛飲し、寝ゲロをしていた。女の寝ゲロは見るに耐えない。

 

急な気温の変化か気の緩みか年齢か、この1ヶ月うちはどうも病気がちだ。歳と健康のありがたみを感じた先週だった。病気だとどうも家が暗い。タバコ辞めようかな。