モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

仕事の半分はしょうがない

ここのところ、終わりもしないし、終わりの見えないプロジェクトで、人は引き剥がされ半分くらいはしょうがないと1人諦めつつ仕事をしていた。

諦めたのは「思い通りにやること」で簡単に言うとさっさと終わらせてより利益率の高いプロジェクトにして、次のプロジェクトに取りかかろうというというわけだ。

このタイミングで嫁がインフルエンザにかかったので慌てて予防注射を打ち、可能な限り看病?とかご飯や家事をやった。基本定時で上がったので、作業はより進まなかったのだが、以前の会社では考えられない行動だったなと自分自身で驚きを隠せない。ホント良い転職だった様に思う。

あと実家がを買ってくれる人が見つかったようだ。使わない資産は税金だけを取られてくからホントに邪魔なのだ。身の丈に合わない資産なら尚更。割と良いニュースだ。

今週は割と良い一週間だったかもしれないな。