読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

転職して4ヶ月後の今。

僕はこのところ暇で仕様がない。猫も杓子もお呼びでない。会社に行っても仕事がない。

2015年の年末辺りにブラックIT企業を辞めて、(多分普通で)それなりの規模があるIT企業に転職した。前職は業務内容や方針に不満もあったし、新しいことに挑戦したいという気持ちもあったが、平たく言うとブラック企業の待遇、ビジネスに未来を感じることが出来なかった。業務過多で顔色が悪く、太り、耳からよく分かんない汁がただれるマネージャーの姿が忘れられない。

転職して、一年の3分の1が過ぎた。

先日、ようやく配属先が決まるまで、別部隊のお手伝いをしていたが、ようやく配属が決まったと思ったら暇なのである。最近の業務は主にネットサーフィンであることは秘密である。

おまけに部署が決まらず、業務もふらふら他のことをやっていたせいで、仲間等がほぼ出来ないという二重苦。

予定されている案件はお一人様派遣業務の(たぶん)三重苦(たぶん)。となっている。

ブラック企業に勤めていたせいか、仕事が無いと不安になる。20代の時に仕事がない時は不安すぎてチビリそうであった。

流石に30歳を超えた今なら、インターネットだけの業務の日もあるよね~と、大らかに捉えることも出来る様になってきた。

ただ、そろそろ仕事自体したくなくなってきた。