読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

整理初めについて。

いざ、物を整理してやろうと思う。が、目的は自分の心地良い状況を作るのが目的であるので、何も闇雲に捨てれば良いというわけではない。ましてや、僕は既婚者だし、相手はマキシマリストと来ている。

しかしながら、色々な本を読んで、整理しやすくする目的も兼ねて、物を減らすという方針については、大いに同意している。ただ闇雲に捨てれないので、整理してから着手したいところだ。僕の憧れであるサイト、SLJ(simple life journal)には、所有物が綺麗に並べられている。しかも、このジャンル分けが、なかなか秀逸なのである。

アクセサリー、インテリア/雑貨、ステーショナリーデジタル家電機器、バス&トイレ、バッグ/ポーチ、ヘルスケア、ワードローブ、家具/収納、掃除/洗濯、本/ソフトウェア、調理/食器、靴、食べ物/飲み物

しかもこれが130個程度にまとめられているから驚きだ。(食べ物/飲み物まで!)

まずはこのジャンルを拝借して、ジャンル別に物を整理していくのがわかりやすくて良いのではないだろうか。そうだな、そうしよう。
家族は関係無く、僕一人で着手できるものから始めてみよう。