読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノノノノ

もやっとした時にもやっとしたことしか書きません。簡素に生活しつつ、マッチョになりたいです。

久しぶりにブログを書いてみようと思った。

久しぶりにブログを書いてみようと思った。

 
大学生くらいまで、何度かブログを書いたことがある。そこ当時は、自分のなかでもある程度の盛り上がりを見せて、一番始めに作ったブログ(実際は全部HTML の手打ちテキスト)は一年ほど続けたし、インターネットで知らない人と繋がることに興奮もし、多少自分の人生にも影響があったと思う。
 
その後は惰性でいくつかブログを開設してみたが、いつもすぐに辞めてしまった。つまらなかったし、何より他人からのリアクションが期待するほどでは無かったからだと思う。
 
今思うと、辞めずに何となくでいいし、他人からのリアクション無くてもいいから、続けておけば良かったなと振り返る。
 
Facebookが他人との繋がりは手助けしてくれるし、短いメモやログはTwitterでなんとかなるけども、ある程度の長い文章で、自分の考えをまとめるには今更だけど、ブログが良いのかなと考えた。
 
どんな風になるかはわからないけど、自分のために、自由な場にしたい。